よーじブログ

旅、開業、生活などの行動日記帳

インド編 その1 嘘つきインドと信じる僕

ゴミ捨て〜は 木曜

プレステ〜は モンハン

 

 ナマステ〜は

 

 

 

                                            「旅人の聖地」

 

 

 

          「神々と信仰の国」

 

 

 

 

                                    「喧騒と貧困の国」

 

 

 

           

           インド!!(ダンニャーバウト!)🇮🇳

 

 

 

東京で急いでモバイルハウス完成させて

ヒデと温泉いってヤーマンして

 

 

 

一件落着した次の日にインド!

 

 

 

日本でビザ取る予定だったんですけど支払いミスって、また最初からやり直すの面倒になったので

 

 

 

入国できずに追い返される可能性があるって噂の

現地で取る伝説のビザ「アライバルビザ」に決めました!

 

 

 

気持ちで押せば通れるらしい

 

 

 

あと帰りの航空券見せれば大丈夫

(無計画旅の人は予約した券見せて入国して後からキャンセルするって裏技もある)

 

 

 

30日間のビザだけど僕は20日で帰るから問題ナシです

 

 

 

準備万端!天気最悪!!!

 

 

 

雪だ!☃️

 

さっそく旅っぽい!

 

  f:id:menchikatu-0227140:20180203200913j:image

このバックパックが相棒

あとドラマーのヒデにもらったバチ笑

 

 

 

予定はこんな感じ、デリーからコルカッタ!

 f:id:menchikatu-0227140:20180203200943p:image

「この写真だけが頼りの旅!」

(今回のテーマです)

 

 

 

  でも移動手段とか知らん!

海外よく分からん

 

 

 

 てか天気晴れて飛行機とんだ!

 

 

 

となりの席は大学生だった

 f:id:menchikatu-0227140:20180203201028j:image

北京で乗り換えて

インディラガンディー空港到着

 

 

 

そしてアライバルビザ、あった!

 f:id:menchikatu-0227140:20180203201117j:image

記入して、オッケー👌

 f:id:menchikatu-0227140:20180203201136j:image

 なんだ、

アライバちゃんチョロいじゃん!

 

 

 

そして5歳の頃からの夢だったインド到着!

 

 

想像通り、

 

 

 

インドやっべぇー!

価値観の違いにぶっ飛ばされるーー!!

 

 

 

ペンキ屋さん発見!

これから現場ですか?笑笑

f:id:menchikatu-0227140:20180203201423j:image

 野良牛!

f:id:menchikatu-0227140:20180203224137j:image 

 野良犬!

f:id:menchikatu-0227140:20180203224219j:image

野良猿!威嚇されてビビってブレた

f:id:menchikatu-0227140:20180203224233j:image

 またペンキ屋だー笑

竹足場だー!塗るのメッチャ下手!

 f:id:menchikatu-0227140:20180204171512j:image

 

 

 

空港の外で

ジャイプル行きたくてオッサンに話しかけて

「安い行き方教えて!」って言って紙渡したら書いてくれました、読めなかったけど

f:id:menchikatu-0227140:20180204173728j:image

 

 

どーしよ、意味わからん

1時間くらいぼーーーっとしてました 

 

 

 

おっちゃんに話しかけられて

come! come!って言われたから ついていったら車乗せられてドライブが始まりました

 

 

 

僕「ハウマーチ?」

 

運転手「・・・」

 

シカトだ!

こういうのインドっぽい!

 

 

 

あんま聞き取れなかったけど

今セーフティな場所に向かってるよって言われました

 

 

 

降ろされたのは、ちっちゃいツアー会社でした

とりあえず行きたいルート説明して、

 

 

 

僕「ノープラン イズ ベストプラン」

 

    「ノー ツアー!」

 

 

 

ツアー会社「君の英語力と無知さじゃ自力で旅すると騙されて金取られるよ」

 (多分こう言ってた)

 

 

 

僕「OK OK ツアーOK」

 

 

 

半分セルフのツアーの予定表作って8万ルピーくらい!始めは車でプッシュカルまで送ってもらいました

 f:id:menchikatu-0227140:20180203210500j:image 

 (このとき僕は、ぼったくられてる事に気づきませんでした)

 

 

 

プッシュカルに行く途中、運転手にチップくれって言われて、現金無かったので お金下ろそうとしたら、

 

 

 

残高4千ルピー

デビットカード1枚しか無い

クレジット持ってない

 

 

 

ん?・・・

んん!?

 

 

 

これから半分セルフのツアーだから金なきゃ旅できなくない?

 

 

 

あそっか、1円=1.7ルピー

 

 

 

計算してなくてバカ高い金払って ちょっとしか残んなかったんだね、インドこわっ!!

 

(計算しない自分が悪い)

 

 

 

終わた

 

 

 

つまり、

もしデリーに引き返しても飛行機代ない、

 

 帰りのチケットはあるけどコルカッタ空港までの金ない

 

 

 

僕「ごめん!まだ使ってない分のツアー代返して!」

 

 

 

僕「日本人に金借りてコルカッタまで自力で行くから!」

 

 

 

運転手が優しい人だったので、

 

 

 

運転手「現金でYENもってる?じゃあそれでチップはOK!」

(これで日本円なくなりましたわ)

 

 

 

「ツアー会社に聞いてあげるから落ち着け、プッシュカルの予約したホテルで3日まて」

 

 

 

運転手は安く過ごす方法 教えてくれました

 f:id:menchikatu-0227140:20180203202111j:image f:id:menchikatu-0227140:20180203202313j:image

 なんか、この文章ちょっと怖い

 

そして マジメな場面なのにブログ用で写真撮ってる自分が怖い

 

 

 

ここから本当の旅が、貧乏旅が、

 

 

 

 始まる。

(ポジティブなう)

 

 

 

 ラクダ乗りたいなー

 f:id:menchikatu-0227140:20180203225136j:image

運転手「金なしはラクダ乗れないね!でも、このホテルはプール付きだから泳いでリラックスできるよ!そんじゃ!」

 

 f:id:menchikatu-0227140:20180204175949j:image

 プールって、無駄に高級じゃん!

だったら朝メシ付けろよ!

そして泳ぎたいのはガンジス川です

 

 

 

このホテルでの3日間そわそわするわ!

インド1日目にして金ほぼ使いきるって、

 f:id:menchikatu-0227140:20180203202636j:image 

 

 

 

僕は天才ですか?

 

 

 

良い子は考えて行動しよう

 

 

 

次回 インド編 その2