よーじブログ

旅、開業、生活などの行動日記帳

会社辞めて日本一周 その3

こんちゃ! 

 

 

前回の続きは京都

 

 

 

京都の生活が1ヶ月たったころ、ガスパから連絡が来ました

 

 f:id:menchikatu-0227140:20180117221958p:image

 

ガスパッチョ「Hi!Yoji!How are you?」

ガスパッチョ「ワタシ今は大阪にいて、もうすぐタイに行くから最後に遊び来て!」

 

 

 

 

僕「I’m go to the Osaka!」

 

 

 

デタラメ英語でやりとりできてました

 

 

 

 

僕は理由もなく 京都→大阪まで歩きました

 

 

 

ミスだったのがビーサンで行ったことです

 

 

 

足がビーサンのY字で真っ赤になって血が出まくってました

 

 

 

大阪に着くとガスパが「どしてアシ、アシ!」って言いながら応急処置として僕の足をバンドエイドだらけにしてくれました

 

 

 

マズイ焼きそば作ってくれてナンパに付き合わせられ、バイバイもめっちゃ軽い感じ

 

 

 

イイやつではあるんだけどなぁ、なんでこんな足血だらけになってまで会いに行ったんだろ

 

 

 

でも連絡とりあってまたどっかで会うんだろーな笑

 

 

 

ガスパが住んでたシェアハウスに一泊することになり、住人の金髪でぽっちゃりでヘッドフォンした変な奴と2人になって

 

 

 

話したらスーパーいい奴で、なんかちょっと変わった奴でしたけど(俺も人に言えないけど)

 

 

 

朝までワンピースとドラゴンボールの話してました笑

 

 

 

カナダに彼女いるとかクリエイターになって社長になるとか、なんかスゴイこと言ってました

 

 

 

昼に起きたらベランダに女の人がいて、一緒にジョーブログ観てタバコ10本くらいもらってバイバイしました

 

 

 

電車で京都帰ってきて、出発までDIYやって、サヨナラ会 3回くらいやって、シャツとパーカーとズボンと苗木の靴もらって

 f:id:menchikatu-0227140:20180118081738j:imagef:id:menchikatu-0227140:20180118082054j:image

 

 

 

やっと出発!

 

 

 

ゲストハウス作るの休んで週2くらいで京都のペンキ屋さんのショウさんの所で小遣い稼ぎしてたんですけど

 

 

 

ショウさんに最後、朝マクド奢ってもらって京都南インターの手前で下ろしてもらいバイバイしました

 

 

 

大阪は興味なかったんで通り抜けて、知らないとこで降ろされて神戸まで歩いてヒッチーして、80歳のジイちゃんに昔話3時間くらい聞かされ、ヒッチー諦めて

 

 

 

歩きまくって雨の中ヒッチーして淡路島までの橋わたって特に何もなく、ヒッチーしまくってしまくって高知で3日だけ泊まって遊んで高知城みて芸術館タダでみて

 

f:id:menchikatu-0227140:20180117000137j:image

変なメンバーで過ごしました

f:id:menchikatu-0227140:20180117000253j:image

 

 

 

四国出ようとして愛媛と広島の間 しまなみ海道の途中で野宿したとき変な体験したんですよね

 

 

 

公園で野宿してたら大雨降ってきたから場所変えて、歩道のトンネルで寝ようとしてウトウトしてました

 

 

 

夜中 右手に違和感があって、パッと見たら右手に黒猫が乗っててマジびびりました、そのあと猫はすぐ走っていなくなって

 

 

 

あー怖かった って思って目つぶって、やっぱ寝れなくて、すぐに起き上がったら、何故か一瞬で朝になってたんです

f:id:menchikatu-0227140:20180117001002j:image

 

 

 

えー!って感じでした、目つぶってから起き上がる時間10秒くらいだった筈なのに!

 

 

 

四国の旅って、霊系の変な体験談多いらしいんですよね

 

 

 

その後は広島→山口→北九州→下って下って鹿児島、人に優しくされたこと以外何もなかったです!

 

 

 

鹿児島から高速船で屋久島行きました

もののけ姫の舞台のとこっすね!

 f:id:menchikatu-0227140:20180117001708j:image

f:id:menchikatu-0227140:20180117001858j:image

 

 

 

で、また九州の福岡まで登って九州一周!

 

 

 

福岡空港の近くに一泊1000円の宿があったから予約したんですが誰も居なくてめっちゃ困りました

 

 

 

調べたらオーナーさんが病気だったらしいです(ホントかよ!)

 

 

 

あとからバンドツアーしてる3人組が来て一緒に困れました、ついでにコリアン4人、チャイニーズ1人、計9人で困れました!

 

 

 

とりあえず韓国と中国の人たちには空港泊をススメて、バンドグループのトモさんと俺で違うゲストハウス泊まりました

 

 

 

「メロウシップ」是非CD買って下さい!イケイケの激しい系の英語の曲です!

 

 

 

ほんで福岡から沖縄の那覇まで飛んでミヤッチさんと合流して

 

 

 

ゲストハウス「月光荘」で飲みました

マンガ「アフロ田中」の舞台で出てます

f:id:menchikatu-0227140:20180117193235j:image

なんか客よりスタッフの方が楽しんでました

みんな楽器使って沖縄の歌 唄って酔っぱらって、いー感じ

 

 

 

次の日ヒッチーで那覇から上の方に進んでたら大学生に拾われました

 

 

 

「天気予報で明日台風がくるから困る」って言ったら神対応してくれました

 

 

 

「学生みんなでミーティング用に使ってるアパートの部屋あるから好きに使っていいよー」

 

 

 

「冷蔵庫にお菓子とビールあるし全部飲んで食べてもいいよー」

 

 

 

「布団あるし寝ていいよー」

 

 

 

って感じで

 

 

 

「おススメの沖縄そば屋あるから、これで食べて!」

 

 

 

1000円くれました

 

 

 

「あと鍵これね!住所はここ!Wi-Fi使っていいから!そんじゃ!」

 

 

 

初対面に鍵わたすってスゴイな!

さすがの沖縄クオリティですわ

 

 

 

 

f:id:menchikatu-0227140:20180117195509j:image

普通にうまい!

 

 

 

そしてここが僕が3日ニートしてマンガ村でマンガ読み倒してた部屋です

f:id:menchikatu-0227140:20180117195619j:image

 

 

 

ビール20本くらいとお菓子たくさん入った冷蔵庫、3日でカラにさせていただきました

 

 

 

ホントありがとう、はげみになります

 

 

 

その後はヒッチーで行きたいとこ周りました

f:id:menchikatu-0227140:20180117200356j:image

 

 f:id:menchikatu-0227140:20180117200559j:image

美ら海水族館の鬼塚慶次

 

 f:id:menchikatu-0227140:20180117200648j:image

沖縄のまったりした時間に吸い込まれる

 

 f:id:menchikatu-0227140:20180117200819j:image海マジきれい

 

 f:id:menchikatu-0227140:20180117200417j:image 

レンタカー旅してた変な女の人に乗せてもらった

 

 f:id:menchikatu-0227140:20180117201156j:image

ヒッチハイクでタクシーの運転手に乗せてもらうって意味わからん笑

 

 

 

飛行機で関西空港おりて京都でみんなと再開して、たまたまウメさんのお別れ会だったから みんなと一緒に飲んでいい感じ

 

 

 

最後ヒロさんを起こして見送られながら、またヒッチーで帰りました。

 

 

 

気づけば半年も旅してました

 

 

 

日本半周だけど、めっちゃ満足した

 

 

 

もう半周はモバイルハウスで犬と旅する予定です

 

 

読んでくれた方ありがとございました。

 

 

次回

第2章 人生計画編